はじめまして、バッティです

その他・コラム等

2016.6.15

どーも、はじめまして!! コインマニアのバッティと申します。

この度より、アンティークコインTVに参加させていただくことになりました。
以後、どうぞお見知りおきくださいませ。

え?いきなり出てきて、こいつは一体何者ですって?

なるほど、戸惑いの声が聞こえてきましたね。
というわけで、まずは僕の【自己紹介】を書いていきたいと思います。

早くコインの話をしろよ!と思った方は、ごもっともです。
ただ、僕がどんな人間かを知っていただいた方が、むしろ今後のインプットの質は高まるのではないかと思いますので、寛容な心で、箸休めのつもりで、読み進めていただければと思います。

それでは、さっそく【自己紹介】です。

京都で暮らす会社員です。
自分で言うのはなんですが、仕事っぷりはかなりモーレツです。
家では、妻と娘とメス猫という、女たちに囲まれる生活をしております。

座右の銘は「自分次第」と「時間は過ぎるものではなく過ごすもの」です。
能動的に考え、動くことが、いかに重要かということを、日々感じています。

仕事をこなす傍ら、大きな額ではありませんが、投資をたしなんでおります。
アンティークコイン投資を始める前は、株式投資を中心に行なっておりました。

このあたり、もう少し詳しく書きますね。

株式投資は2008年の頭から始めました。「2008年から」という言葉を聞くと、詳しい方はすぐにピンとくるかもしれませんね。そうです、多くの方と同じように、リーマンショックの渦にのまれてしまった一人です。当時の世の中の空気に触発され、とりあえずやれば儲かるという幻想に駆られ、初心者のくせにそこそこ大きな金額を突っ込み、そして溶かしてしまったというかなり苦い経験があります。

でもね、そこでめげないのが僕ちゃん、だって男の子だもーーん♪
コホン、失礼…。

それから、まじめに取り組みはじめました。
それでですね、年率のアベレージで15%ほどの利益は出せるようになりました。実際は当初溶かした分があるので、トータルで言うとトントンといったところだと思います。株式投資を始めたことについては、別に後悔はしておりません。一応、一生使えるであろうスキルは身につきましたしね。お金以外の要素も考えれば、完全にプラスだったなと思っています。

ただですね、そんな投資活動にもひとつのボトルネックがありました。
それは「仕事が忙しくなると、相場をチェックする時間が取れなくなる」ということです。

そして、そんな時に子どもが生まれました。
まぁ、自分の子どもってのは、カワイイのですよ。そして子煩悩な僕ちゃんとしては、大変な妻のサポートも、微力ながらやりたいと思うわけです。(と、ちょっと良い人アピールw)

それまでは、何とか毎日、スキマ時間で数十分は相場を見る時間を取っていたのですが、そんな時間も惜しいわけです。で、どんどん相場を見なくなりました。で、結局すべて手仕舞いました。

実は、そんな時に出会ったのがアンティークコイン投資なのです。
アンティークコインは、一旦購入すれば、しばらく寝かすだけで、値上がりが期待できるでしょ。
しかも、過去10年で見れば値上がりの平均が1年で約25%というビックリな話もあります。
これってまさに、時間が無い「現代リーマンの味方」だったのです!!

話は変わります。

僕には趣味がありました。それは和太鼓でございます。

まぁ、始めたきっかけは、詳しくは書きませんが、
ひと言で表現するならばこうなりますかね…

「太鼓の神様が僕を放っておかなかったから(遠い目)」

…ん?誰か後ろから僕をハリセンで叩きましたか?
まぁ、いいや。

でね、これも結局のところ、時間がネックになりました。

特に、太鼓ってのは、街中で基本的に出来ないわけです。夜間に練習する場合は、車でそれなりの距離を移動しなきゃいけない。日中に練習する場合は、土日になるので、家族と過ごしたい僕はそもそも行かなくなりました。

そこで問題が起こるわけです。俗に言う「オイラの趣味どうすんべー問題」ですね。
こう言ってはなんですが、やっぱり男の子には趣味が必要だと思うんですよ。
(理解不能とおっしゃる女性の皆さま、ここはそういうものだとお考えください。)

で、そんな時に出会ったのが、なんとアンティークコイン投資なんですね(笑)
コインなら、子どもが寝た後のスキマ時間でも、スマホ触りながら調べられるわけです。
そしてまぁ、調べてみたら歴史やデザインが面白い!!
知的欲求の満たされ方がマジでパネェわけですね。
つまーーーり、アンティークコインは、最強の「趣味」ともなり得るわけです!!

すいません、ちょっと興奮してしまいましたが、簡単にまとめてしまうと、
アンティークコインは『純粋な趣味』と『安定した資産構築』が同時に行えるんだってことです。
そして、僕はこの点にすごく感銘を受け、そしてハマってしまったわけです。

というわけで、どーも!!
コインマニアのバッティの誕生です(笑)
なんとなく、僕のことが分かっていただけましたでしょうか?
だいぶ長くなってきましたので、今回はこの辺で・・・。

コインの神様にマブダチつながりリクエスト中、バッティでした♪
それでは!

Pocket

お得な情報をLINE上で配信中!
アンティークコインTVでは、アンティークコインTVに関する限定情報や
お得な情報をLINE上で配信しております。ぜひご活用ください。
友だち追加 QRコード