寝てる人

7カ国巡ってわかった ” 悪夢の真実 ” コイン投資 イギリスEU離脱 ?!

イギリス

2016.6.26

みなさんこんにちは、コイン投資家の葉山満です!

6月は出張が多すぎて靴下が足りていません!

宿泊場所が変わるので、中々クリーニングにも出せずに、自分で洗って干しても生乾きになるので、ユニクロに靴下を買いに今月3回行きました。(計10足分)

うさぎ

 

さて、現在香港にいるのですが、今月はどこに出張に行ったかといいますと・・・・

 

九州(博多)

東京

日本(東京)

イギリス(ロンドン)

ルクセンブルグ

フランス(パリ)

イギリス(ロンドン)

日本(東京)

からの

日本(東京)

韓国(ソウル)

最後に

日本

香港⇦ 今ここ

 

といった流れで動いておりました。

体調管理はしっかりしないといけないので気の抜けない日々でしたが、見事に風邪を2回ひきました。
そのため悪夢にうなされました。笑

寝てる

っと、何故冒頭からスケジュールの話しをさせていただきたかと言いますと、今回の海外出張の時期は非常に重要な時期だったからです。

これからコインの保有を考えている方、すでにコインを保有している方すべての方に関わってくる重要な事でもあります。

何の話しかというと・・・

 

 

 

為替の値動きが激しすぎる

 

 

 

この一言に尽きます。

そうなんです!今月の僕は為替に揺さぶられすぎております 笑



ポンド

ユーロ

ポンド

ウォン

香港ドル



外人男

そう、まさにこんな気分です。

 

何故揺さぶられてるかと言いますと

今月は世界経済で大きな動きがありました。
みなさんご存知の、派手に報道されたイギリスEU離脱。
歴史に残る、イギリス、国民投票でEU離脱派が正式に勝利!

このような報道が世界を駆け巡りました。

ただし、相場は報道前の事前情報の思惑だけで大きく左右しました。

それだけではありません。

中国経済のニュースからアメリカはトランプ氏等の政治ニュース。

どれを取っても、トップを飾るようなニュースしかありません。

そして、そのニュースはすべてダイレクトに為替へ影響していきます。

という事は、この相場で為替の両替が起きるときに損する事も得する事もできるという事ですね。

簡単に説明しますと

例)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドル円が120円の時に1万ドルのコインを購入すると
120万円で購入できます。

逆に

ドル円が100円の時に1万ドルのコインを購入すると
100万円で購入できます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その差は20万円。(20%も変わるという事です)

現在の相場状況は、後者なのです。

非常に有利な状態でコインを購入や仕入れをできるという事です。

世界で流通しているコインの大部分がアメリカドルでの取引やユーロやポンドです。

どれを取ってもこの経済状況の中で今、円高になっているのは事実です。

ただし6月24日のようなポンド円で1日25円以上も動くような相場の日は、我々買い付けをしている立場からすると非常に怖い事です。。。

大きな資金が動くため換金のタイミングなども含めて考えると、非常に恐ろしい事であります。

ですが、この資本主義社会の中で生きている以上その部分は通らなければいけない道なんです。

為替を活用した収益を得れるのもアンティークコインの一つの魅力ですね。

この話題かなり長くなりそうなので、この辺で一旦閉店させていただきたいと思います。

別の記事で【アンティークコインで得れる3つのキャッシュポイント】の話しをしたいと思います。

PS.ちなみに6月24日はコインを買い付けてるにではないので、実は動かす通貨が多かっただけで特に損も徳もしておりませんので心配無用でございます笑
タイトルの悪夢とは風邪をひいてしまい嫌な夢ばかりみていたという事です

あかいやつ

皆さんにコインで幸あれ!

それでは、また。

Pocket

お得な情報をLINE上で配信中!
アンティークコインTVでは、アンティークコインTVに関する限定情報や
お得な情報をLINE上で配信しております。ぜひご活用ください。
友だち追加 QRコード