アンティークコイン 業者

アンティークコイン販売業者 一覧 こんなにありました。

イギリス

2016.6.29

アンティークコインTV編集長の神田茂樹です。
最近、大好きなポップコーンを食べすぎて肥え始めてきました。

でも、ポップコーンはやめません。
最近は、アンティークコイン販売業者が増えてきました。
日本貨幣商協同組合(JNDA)に加盟している会社・していない会社色々とあるかと思います。
その中でもインターネットでの販売をしている業者・販売サイトなどをちょっと紹介できたらと思います。
自分で検索していてもこんなに増えたんだな~と思ってます。

まず、このアンティークコインTVコラム記事を書いてくれている3名の会社もありますね。

 

■アンティークコインコンシェルジュ:安井 将弘氏(コインパレス代表)

最近では、神戸に国内初のサロン兼ねたショールームをオープンしたようです!

コインパレス

 

コイン投資家:葉山 満 氏:アンティークコインタウン

南青山にアンティークコインショールームをオープンしたようです! 

アンティークコインブック株式会社が運営しています。

アンティークコインタウン

 

ファイナンシャルアドバイザー:Hamanaka 氏
(ワールドコインズコレクションWorld Coins Collection)

Lidya Numismatic Collection JP 株式会社が運営しています。

ワールドコインズコレクション

 

 

みんなのコイン市場

こちらは、株式会社コイン市場が運営しています。

みんなのコイン市場

 

 

■Coin Expert

Coin Expert合同会社(Coin Expert LLC.)が運営しています。

Coin-Expert

 

 

■神聖コイン共和国

コイン関連の書籍で誰もが読んだ事がある「カネはアンティークコインにぶち込め」の著者の加治将一氏がセレクトしたコインを扱っています。
ここだけの話ですが・・・僕は、加治さんのTwitterフォローしています。

 

神聖コイン共和国

 

■UNIVERSAL COIN(ユニバーサルコイン)

株式会社ユニバーサルコインズが運営しています。
サイトを見るとわかりますが、この会社は、英国現代5ポンド金貨に力を入れているようですね。銀座にサロンがあり僕も一度ドキドキしながら足を運んでみましたが、とても綺麗でした。

ユニバーサルコイン

 

■ゴールドコイン

株式会社トレーディングリブラが運営しています。
代表である石山幸二氏は「世界の富豪が注目する現物資産「アンティークコイン」とは?」の著者ですね。不動産やFXで3年で資産を1億円に増やし、アンティークコイン投資で1年で3000万円を稼いだようです。

ゴールドコイン

アンティークコインTVのコラムを書いて頂いてるコイン投資家の「葉山満」氏も21ヶ月で資産を3.7倍にした経緯があるのでそちらも驚きですね。

 

■ワールドギャラリー

こちらは、秋田県にある会社ですね。
代表かどうかはわかりませんが、安藤さんという方が販売責任者のようですね。

ワールドギャラリー

 

■れあモン屋

合同会社AIKAWAが運営しています。
他にも『コインワールド』『甲府信玄堂』というサイトを運営しているようです。

れあモン屋

 

■KINBAI

Kinbai, LLCが運営しています。
KINBAI。この会社の由来はきっと「金を売買するからKINBAI」なんでしょうね。
勝手な解釈ですが、ふと思いました。

KINBAI

 

■ナミノリハウス

ここはリニューアルで、アンティークコインギャラリアに名称変更してますね。
もはや、最初の名称「ナミノリハウス」はどこからの由来だったんでしょうか。
代表が、海が好きだったのか?コイン投資で波に乗ろう!という意気込みか。
勝手な妄想が膨らみますね。こういった会社名も想像を掻き立てられて面白いですね。

ナミノリハウス

 

■レオコインLEOCOINS

株式会社INSIGHTが運営しています。

レオコインズ

 

 

■ワールドレアコイン(World Rare Coin)
株式会社アートオンラインが運営しています。
ここまで書いてきて思ったのですが・・・・(いまさらってのもありますが)
やはり、世界を又にかけるコインの販売なので、社名に「ワールド」とつく会社が多いですね。

ワールドレアコイン

 

 

■アンティークコインワールド

【鑑定済アンティークコイン専門店】アンティークコインワールド が運営しています。
鑑定済みのコインのみを販売しているサイトのようですね。

アンティークコインワールド

 

 

■ルナコイン(大阪アンティークコインセンター)

株式会社コネクトが運営しています。代表はルナ・ダイヤモンドも運営しているようです。

ルナコイン(大阪)

 

 

■ワールドアンティーク

合同会社イーズが運営しています。こちらの代表の方は、元々ホテル業界の方のようですね。

ワールドアンティーク

 

 

■クラシックコインコレクション東京

株式会社NEMCOが運営しています。
本業はどうやら、屋内外広告などデザイン業界だそうです2016年3月にオープンしたと記載がありました。

クラシックコイン

 

 

■ジャパン・コイン・キャビネット(JCC)

ジャパン・コイン・キャビネット株式会社が運営しています。
こちらのサイトのコインのバックの赤(あ、レッド)が栄えますね。

JCC

 

 

■「TREASURE GARDEN」(トレジャーガーデン)

アンティーク・ジェムショップ 「TREASURE GARDEN」(トレジャーガーデン)が運営しています。
古代ギリシャコイン・古代ローマコインを中心として販売しているようですね。

トレジャーガーデン

 

 

■Parisii

東京羊羹本舗が運営しています。
羊羹・・・と記載があったので調べました。
皆さんも気になりますよね。このワード。
「羊羹」は販売していませんでした。

Parisii

 

 

■ワールドコインギャラリー

ティアラ・インターナショナル株式会社が運営しています。

worldcoingallery

 

いや~まだまだ掘れば色々あるのかもしれないのですが、ざっと20社ですね。

最近は、本当に増えてきましたね。
競争率?も激しくなることでしょう。

あ、冒頭でポップコーンを食べすぎて肥えたと書きましたが・・・
ここだけの話ですが、この記事書いている間にポップコーン・一袋食べました。
手を拭きながらパソコンを打つのに苦労しました。
(どうでもいい話ですね)

では、相も変わらず
今日もポップコーンを片手に(またかよ)大好きな古代コインとイギリスコインを部屋で眺めます。

Pocket

お得な情報をLINE上で配信中!
アンティークコインTVでは、アンティークコインTVに関する限定情報や
お得な情報をLINE上で配信しております。ぜひご活用ください。
友だち追加 QRコード