カミングアウトしちゃいます

記事

2016.6.30


はいどーも!コインマニアのバッティです!

前回は、はじめましての意味を込めて、【自己紹介】をさせていただきました。
*前回記事はこちらから「はじめまして、バッティです」 

で、今回はその続きになります。
【自己紹介】の次と言ったらなんでしょう?

はい、そうですね、
次はもちろん【カミングアウト】です(笑)

ふぅ、どきどきしますね…
じゃあ、さっそくいきますよー。
「僕は、あなたに一番近い人間です。」
うん・・・分かりにくいですね。

正確に言うと、
「(コイン投資に興味を持ち、勉強を始めたばかりの)あなたに一番近い人間です。」

つまりですね、

仮に

「ちょいとそこのアンタ、どんだけコインに関する専門知識持ってんだい指数」

というものがあるとするならば、アンティークコインTV在籍ライターの中で、残念ながら僕が一番低いということです。
(2016年6月、バッティ調べ)

あっ‼! ページ閉じないで!(汗)

ちょっとだけ我慢して!!(汗)

 

幻滅された方は、申し訳ありません。
もちろん、コインへのラヴ指数は高いですよ。
でも、専門知識で比較すれば…
やはり現在の段階では、僕は間違いなく劣っていると思うのです。
…さて、ここからが僕が今回の記事で言いたいこと。

きっとここまで読んだあなたは、こう思うはずです。

 

じゃあこの自称コインマニアの存在価値は?
これからこやつは、何を読者に提供していくの?

自分の中でも正直かなり悩みましたが、その問いに対する答えは、
「あなたに一番近い」を言い換えると見えてきました。

 

実は、僕はこんなやつなんですね。

【あなたの少しだけ先を歩いて、見本を見せてくれるやつ】

いかがでしょう?

想像してみてください。

あなたは、アンティークコインに興味を持ちました。
あなたは、今から勉強を進めていきます。
きっとすごくワクワクしてますよね。
でもね、少し進んだらぶつかるんですよ。

「壁」というものに。

きっと、上級者の方々からすると本当になんでもないような障壁です。
きっと、気付きもしない、小石のようなものです。

でもね、初心者にとっては、その壁を乗り越えていけるかどうかで、
結局その先を進んでいけるかどうかが決まってくるんですよ。
これはもう、動かしようがない絶対的な真理です。

そんな壁にぶつかってしまった時に、ふとあなたは思い出して、とあるページを開きます。
そして、そこでバッティというマニアが書いた文章をもう一度読み直すわけです。

僕はあなたにこう呟いて欲しい…
「あ、そういうことだったのね」って(笑)
もう少し、具体的に書いてみますね。
たとえば、あなたはこういう人ではありませんか?

◎投資というものに恐怖を感じている。
◎極力、これからのお金に関するリスクを減らしていきたい。
◎愛する家族に、きちんと資産を残していきたい。

なるほど…
であれば、アンティークコインを学ぶのは、僕は大正解だと思います。
是非一緒に、必要なマインドや知識を得ながら、 脳ミソにしっかりとインストールしていきましょう!!
たとえば、あなたはこんなこと考えてませんか?

◎とりあえずがっつり稼ぐ方法を探しているんだけど、 アンティークコイン投資ってそもそも儲かるの?
◎ていうか、手っ取り早く成功する方法、教えてよー。

なるほど…
あなたは、アンティークコイン投資の特性を、 改めて整理してみた方が良いかもしれません。

僕は、アンティークコインは、人生をより良くするためのツールだと思っています。
ツールっていうと、ちょっとオシャンティ過ぎてピンとこないわ~って方は「道具」と日本語に置き換えてみてください。ハサミ、トンカチ、包丁、フライパンと同じ道具です。道具にはそれぞれの使い方がありますね。

例えばハサミというのは素晴らしい発明品のひとつですが、だからといってハサミで美味しい目玉焼きはつくれません。つまり、コインという道具をどのように使うのが正しいのか、これをまずはきちんと知ることが重要なわけです。
たとえば、あなたはこういうことで困っていませんか?

◎アンティークコイン、周りに言っても反対されるだけなんだけど…。
◎家族やパートナーの理解をどうやって得たら良いのか分からない…。

 

 

なるほど…
家族やパートナーの理解は、あった方が絶対に良いですね。
家族のために投資に取り組み始める方は多いですよ。
なのに反対されちゃうと、何のためにやってんだろ…ってなりますよね。

そんなあなたに言わせていただきます!!
僕も最初はそうでしたよ!!
でも、僕なりに得た結論はシェアできますよ!!
どうでしょう?

思い浮かぶままに、質問がきそうな内容を、いくつか挙げてみました。
これらのことって、実はめーーーーーっちゃくちゃ大事なんだけど、 意外と忘れ去られがちな問題たちじゃないかと思うのです。

こういう初心者の視点といえばいいのでしょうか、 そういうところもちゃんと大事にしながら、なるべく丁寧に、 記事を書けていけたら良いなと思っております。

時には、僕自身の経験談もシェアしながら、 読んでいて疑似体験してワクワクしていただけるような、 そんな記事も書いていけたら良いなと思っております。

これから僕が書いていく記事が、
少しでも、あなたのコインの旅路に役立ってくれるなら、
こんなにライターとして嬉しいことはありません。

それでは、これから末長く、宜しくお願いいたします。

コインの神様にマブ友達リク中、バッティでした♪


お得な情報をLINE上で配信中!
アンティークコインTVでは、アンティークコインTVに関する限定情報や
お得な情報をLINE上で配信しております。ぜひご活用ください。
友だち追加 QRコード