モダンコイン

本当にあった モダンコイン の怖い話

2016.8.5

こんにちは! 古銭コレクター の コータ です!

暑いですね!こんな日は気持ちだけでも涼しくなりたい、、

 

そんなあなたにとっておきの 『怖~い話』 を一つ。


■『 モダンコイン 』ここ2年の 上がり が凄まじい。

 

発行年 が若いので グレード も高いものが多く ヤングエリザベス など見映えのいいものばかり。

そんなキレイな 金貨 を集めて5年後10年後には ボロ儲け 。

・・・になればいいんですけどねぇ。笑

 

ここで考えてほしいのが「世界ではどうか?」という事です。

国内では モダンコイン ブームが来る前に10万円金貨ブームありました。

その前はウナライオンブーム(まだブームでしたらすいません笑)

いずれも急上昇しました。ヘリテージだけでみてもコインはそんなに短期間で急に上がる事はないです。ウナライオンもぐっぐっぐっ!と上がってましたからね。

「僕はとても不思議なんです。」

安定安心の アンティークコイン 

急に上がったり下がったり?!

特にヤフー(笑)

 

国内のディーラーさん+コレクター数人での飲み会の席で聞いた話です。
とても困ってるようです。

ヤ フ オ ク 内 の 吊 り 上 げ に。

国内ディーラーさんはもちろん海外ディーラーさんから仕入れるわけで、その海外ディーラーさんは日本の「ネットでの水準」を参考に卸すわけです。

『Oh!ニホンノモダン、ヤフオク、ハンパネーゼ!』

 

って高値で卸されたらたまったもんじゃないですよね。

国内ディーラーさん達は今非常に混乱していると思います。

・・・まぁ、海外ディーラーさんと国内ディーラーさんががっちり組んでるんなら問題ないですけどね・・・!!!!!

ぎゃーーー!!こわいこわいこわいーー!!!(笑)

 

でもほんと、モダンコインだけでなくすべてのコインに通じる事柄なので、僕は絶対仕掛けられたブームのカモにされたくないです。


皆さん、信頼できるディーラーさんを見つけましょう。

 
信頼できる決め手はずばり、
ブームだけでなく『コンスタントに儲かってる』ディーラーさんです!

プロに頼らず購入はダメ、ぜったい!

 

・・冷えましたね。

それではこれで。
Pocket

お得な情報をLINE上で配信中!
アンティークコインTVでは、アンティークコインTVに関する限定情報や
お得な情報をLINE上で配信しております。ぜひご活用ください。
友だち追加 QRコード