【10月より、アンティークコインTV編集長が変わります】

イギリス

2016.10.2

こんにちは。神田です。

もう夏も終わり、肌寒い季節になってきましたね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

実は僕、ポップコーンの食べ過ぎによる不摂生により・・・(それだけではないのですが涙)
お休みをいただいておりました。いい年して、情けない限りです。。。

 

 

 

 

そんな矢先、アンティークコイン TV の編集長を交代する事になり、
突然ではありますが、10 月 3 日(月)より、編集長が変わります。

 

 

 

約一年の間、アンティークコイン TV の編集長として、運営に携われた事は光栄であり、
キュレーターの皆様のご尽力もあり、
日本における業界最大のメディアサイトを運営する事が出来た事、大変嬉しく思っております。

アンティークコインにまつわる、史の話、資の話、人の話・・・
この一年間でも、様々なお話しを発信する事が出来て、私としても大変勉強になりました。

冒頭笑い話のような形でこの記事をスタートさせていただいましたが、
健康面の不安により編集長として常時アンティークコインTVのメディア運営に携わることが難しく、
今後業界最大のメディアサイトのさらなる発展を考えた時に編集長交代が最善の判断と至りました。

ご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。

 

 

 

 

さて、気になる新編集長は・・・

 

 

 

と、言いたいところですが、まだ言えないので来週までみなさんお楽しみに。

最後に今回は僕がこの一年間で読んだキュレーターの皆様の、一押し記事をピックアップしちゃいます。

皆さんいろんな記事を書かれていますが、僕のオススメはこちらです。
すでに読んだ方も、まだ読んでいない方も、是非読んでみてくださいね。


■コイン投資家/葉山満さん記事一覧

ec7241ae9934d5c74be0613dbb2b3d38.png

初めてのコイン投資 ~コインの価格が気になる!オークションとの向き合い方~

僕も初めてオークションに参加した時、色々な葛藤があって、
「アドバイスをくれる人でもいれば、もっと参加しやすいのかなぁ」って思いました。

個人の方がほとんどですからね。これからコイン投資を始めたいと思っている方は必見です。


■古銭コレクター/コータさん記事一覧

20151222052104.jpg

モテ髪★オススメ偉人ヘア

やはり、この観点は素晴らしいと思いました。人ヘアー・・

美容師をされている彼ならではの記事で、とても面白いです。

コインの勉強にもなりますよね。
今ではシリーズ化された、大人気の偉人ヘアーコラムの第一弾です。


■フランスコイン専門家/ダビットさん記事一覧

ダビット

僕の心を一番動かしたメダル

個性的な表現で、読者の心を引き付けるダビットさんのコラム。ファンも多いはずです。

僕はこの記事が一番好きで、ナポレオン好きな彼のと、その知識がいっぱいつまったコラムです。

これであなたもナポレオンファンに?


■イギリスコイン専門家/安井将弘さん記事一覧

yasui

アンティークコイン は、何故イギリスが一番 値上がり するのか!?

モダンコイン好きな安井さんの、第四弾続いている大人気シリーズ!

確かに昨今のイギリスコインの上がりはすごいですね。

このコラムを読んで、その理由がわかるかも?


■ファイナンシャルアドバイザー/Hamanakaさん記事一覧

濱中隆史

私が海外から アンティークコイン を買い漁る理由

海外でも活躍されているHamanakaさんだからこそ書ける記事ですね。

海外オークションへの参加を考えているかたや、
海外在住でコイン投資を始めたいと思っている方は必見です。


■税務セレクター/原田良介さん記事一覧

harada

アンティークコイン投資 税務について

資産保全や生前贈与などでもいま注目されているアンティークコイン。
しかし、それには税務の知識は必須になってくると思います。

このコラムはとても反響が大きかったコラムのひとつです。

税務知識は自分の産を守るためにとても大切ですね。是非。


■ワールドコインディーラー/Kazuさん記事一覧

1e65cb985b4b1fb7efdb02bb594e5e24.jpg

古代コインの現状

世界中のオークションへ飛びまわているディーラーで、個人的に今後の活躍がとても楽しみなKazuさん。

実は、人気があるのにまだまだ伸びしろがあるのが「古代コイン」
僕もファンの一人ですが、特に男性はロマンがあって魅力を感じるコインが多いですよね。

そんな古代コインブームの火付け役になるかも?

この記事を読むと、古代コインの見方が少し変わるかもしれません。


■アンティークコレクター/Mr.Mizushinaさん記事一覧

mizushina.jpg

アンティークコイン 幻の逸品5選

幻のコイン5選!!!

コインといっても沢山種類がありますよね、国もそうだけど金貨・銀貨だったりメダルだったり・・・
そんな数あるコインの中から厳選された幻のコインです。


■コインマニア/バッティさん記事一覧

DSC_0261.jpg

苦難の王 Leopold Ⅰ

独特で味のある文章に、ついついニヤリとほほ笑んでしまいます。

なんといっても彼の偉人シリーズは面白いですね!
なんだか偉人も知り合いかのような感覚になります(笑)

いくつかある偉人のお話しの中でも、僕はこの記事が一番好きです。


以上です。いかがでしたでしょうか?

こうして振り返ってみると、皆さんこの約一年間で沢山記事を書いているので一つに絞るのは迷いました。
気になったキュレーターさんがいたら、記事一覧から、是非、他の記事も読んでみてくださいね。

ちなみに・・・・・
「え?辞めちゃうの?」という方も少しくらい居ると思いますので・・・・・(多分)

僕は引退ではなく、体調を見ながら無理のない程度に今後もコラムを書かせていただきたいと思っています。
よかったら僕のコラムも見てくださいね。


■コイン依存者/神田茂樹記事一覧

kanda


皆様、今後ともアンティークコイン TV を宜しくお願い致します。
ほんの少し長くなりましたが、本日はこれにてご挨拶とさせていただきます。

では、今日もポップコーンを片手に・・・
と、言いたいところですが今日は辞めておきます^^;

Pocket

お得な情報をLINE上で配信中!
アンティークコインTVでは、アンティークコインTVに関する限定情報や
お得な情報をLINE上で配信しております。ぜひご活用ください。
友だち追加 QRコード