とあるセミナーをレポート♪

その他・コラム等

2016.10.22

みなさんこんにちは!
アンティークコインTV編集長Kuranagaです。

この度、10月13日にコイン投資家葉山満さんが講師として開催されている

アンティークコインブック株式会社主催の投資セミナーに、

ゲスト講師として参加させて頂きました!

(写真撮るの忘れちゃった・・・

僕自身、セミナーで講師として登壇させていただいたのは初めてでした。

事前の練習でも全くうまく話ができず・・・
「僕大丈夫かな・・・当日ちゃんと話できるかな・・・(´・ω・`)」

という不安ばかりで胃がキリキリして、しか喉を通りませんでした。。。

改めてアンティークコインに関する著書にも目を通し、
アンティークコインTVの記事ももう一度読み直して、完全なる理論武装に身を包み

当日を迎えました。

気がついたらセミナー開始まで残り1時間!!

っと、その前に葉山満さんのフェイスブックでライブ配信に初参加させていただきました♪

【神田さんが記事で載せてくれています!よかったら見てください!】

動画では、アンティークコインTV新編集長として皆様にご挨拶させていただいてから、
葉山満さんがセミナーで展示されていたコインを御紹介されています♪

大変価値のある重なコインがずらーーーーーーーーー!!!

セミナーでは毎回沢山のコインを展示されているそうです。
総額ウンゼン万のコインが見れちゃうなんて・・。。

豪華すぎる・・。。。

( ;∀;)

不定期配信だそうですが、ライブ配信では色々なコインにまつわる情報を配信されているそうなので、

是非ご興味があればみなさん今後も要チェックです☆彡


はでは、ここから早速セミナーレポートです!

当日、僕がお話させていただいた内容は、

・ アンティークコインってどんなもの?
・ アンティークコイン投資ってどんな投資?
・ コイン投資のメリットとデメリット
・ アンティークコインのケース!”スラブ”ってなに?
・ 海外の有名なコイン鑑定機関“NGC”と“PCGS”について

基本的には、アンティークコインの基礎知識の部分です。

そして、メイン講師の葉山満さんは、

・最新のオークション情報
・コインってどこで買えるの?
・どうやって売ればいいの?

という実践的は部分はもちろんですが、ご自身がご経験された投資で失敗したお話しや、
どうやって投資家として成功したのかなどのお話しもされていました!

ふむふむ(´・ω・`)

当日は、先ほどもご紹介させていただいたコインの展示もあるのですが、
コレ!!!!!!ただ眺めるだけではなく・・・

葉山満さんが、コインひとつひとつのお話しを丁寧に解説してくれるんです。

こっそりメモメモ( ..)φ

初めて見てみるコインって確かにキレイだけど、どこがいいの?と聞かれると、知識がないといまいちピンと来ないんですよねぇ。
僕も最初はそうでした!

なので、葉山満さんのセミナーではただ投資について教えてくれるだけでなく、
コインの魅力の部分もしっかり感じる事が出来る、素晴らしいセミナー(というか勉強会の方が近い感覚)でした!

そんな感動の嵐に包まれる僕ですが、僕がみなさんにお伝えしたいと思っている事はその「アンティークコインの魅力」という部分です。

そう!ジャストミート!!!

特に僕はリディアコインと呼ばれる紀元前のコインが大好きなんですが、紀元前ですよ!紀元前!!

僕たちが生まれる遥か昔のコインを手に取る事が出来る、しかも、そのコインが僕のを増やしてくれる!

すごいですよね。当時に貨幣として流通していたコインが現在でもすごく綺麗な形で存在しているのですから。ロマン!

学生時代、歴史には全く興味を持たなかった僕ですが、
アンティークコインをきっかけに歴史に興味をもったのはここだけの話です|д゚)

最後に、とても貴重な体験をさせていただいた葉山満さんには感謝しています。ありがとうございました♪


【最後に ~アンティークコインTVよりお知らせ~】

今回、僕は新編集長に就任してもうすぐで一か月が立ちます!
そこでさっそく、期間限定のとある企画を開催します☆

詳細は来週配信です!みなさんお楽しみに!

プロテイン!

Pocket

お得な情報をLINE上で配信中!
アンティークコインTVでは、アンティークコインTVに関する限定情報や
お得な情報をLINE上で配信しております。ぜひご活用ください。
友だち追加 QRコード