自分の資産は自分(の家)で守る!

イギリス

2016.10.26

こんにちは。神田です。

さて、さっそくですが、みなさんコインの保管ってどうしていますか?
セキュリティを考慮して「某機関の金庫に預けてる~」なんて話はよく聞きますね。

確かに、投資やコレクション云々の前にコインは資産ですから、
セキュリティってとても大事な部分です。

でも、僕預けたくないんですよ・・・・
見たくなった時に見たいんですよ・・・・

本音はセキュリティは万全に!と言いたい。
でも、手元に置いておけるのは最大の魅力です。あぁ、とにかくコインが大好きな僕。

きっと、僕はウナライオンでも手に入れない限り、金庫に預けたりすることはないと思います。
そして、僕がウナライオンを手に入れる事はないと思います。(宝くじでも当たらない限り)

なので今回は、そんな僕に賛同してくれるコイン愛の溢れる皆さんへ、
お家で上手にコインを隠せるとっておきの金庫をピックアップしました。

 


■デザイン豊富でおしゃれに保管 ブックタイプ

金庫① 金庫②

本のタイプですね。見かけた事がある人もいるかもしれません。

なんといってもナチュラルに自宅になじむ事間違いなしですね。

金庫③

またサイズ感もちょうどよく、コインにはピッタリです。

デザインが豊富なのも魅力的です。

このタイプの金庫はいろんな種類が売られています。
辞典とか、英字の書物、ポップな柄のもの(女性が好きそうなやつ)、パリの風景などなど。

今や、金庫も実用性だけじゃなく、デザインを楽しむ時代ですね。

 


■コインを守る強い意志。そんな”石”

金庫⑥

ちょっとジョークを入れてみました。

これはただの石ではなく、これも隠し金庫なんです。
でも、ただの石にしか見えないですね。

しかし、外に置いとくのは少し不安?でも家の中も変ですかね…
僕は少し手が出しにくいタイプですが(家がマンション)面白いのでピックアップです。


■誰の家にある”アレ”なら絶対バレません コンセントタイプ

金庫④

インテリア・ザインうんぬんはもう超えています。
誰の家にも、というか、どこにでもあるコンセントタイプ…さすがです。

少しサイズ感小さいので、何枚か保有している方はいくつか設置が必要そうですね。
だた、壁をドーーーーンする必要がありそうなので、持ち家の方限定で設置しましょう。


■気になるのは時間かコインか… 時計タイプ

金庫⑤

このタイプ、容量もこの中では一番たっぷりです。
ただ目に入るところにあると少し気になっちゃうかもしれませんね。

時計タイプは僕も実際に見た事があるんですが、本当に普通です。
普通すぎてインパクトには欠けるかもしれませんが、怪しまれないといった点では断トツ安全。

時計なら、どんなお家にもあるものなので、取り入れやすいですね。是非


いかがでしょうか?

最近、一年前に比べるとコインのネット情報も少し盛り上がってきたように感じます。
年々、コインの投資家・コレクター人口はどんどん増えてきています。

なので、自分(の家)資産を守る!金庫特集、書いてみました。

~ここだけの話~
実は、割りと本気な最強金庫を最初は調べたのですが、
現実的に僕には買えない&家にも置けないので辞めましたw

今日も、大好きな古代コインとイギリスコインを部屋で眺めます。また書きます。

Pocket

お得な情報をLINE上で配信中!
アンティークコインTVでは、アンティークコインTVに関する限定情報や
お得な情報をLINE上で配信しております。ぜひご活用ください。
友だち追加 QRコード