投資 に失敗しない ~3つのポイントとは~

100万円~

2016.11.8

皆さんこんにちは、コイン投資家葉山満です。

今回は、投資をする上で失敗しないための3つのポイントをお話ししていきたいと思います。


まず一つ目に【現物投資であること】です。

世の中には様々な投資があると思うのですが、FX投資や株式投資は証券会社リスクというものが存在します。

証券会社が破綻をしたら、自分が入金した資金というものは一切返ってきません。

失敗しないためのポイントは現物投資であること。

そして保管や管理がしやすいものであることです。

保管すること、身軽に持ち運べるということは非常に重要なことになってくると思います。


次に二つ目に重要なポイントは、
【供給よりも需要の増える商品であること】です。

違うタイミングで購入してもどのタイミングでも安定した同じ金額の価格であればそれは投資する価値はないと思います。

株式も為替もですが需要と供給によって市場のバランスが変わる相場に投資をするべきです。

アンティークコインもオークションハウスや売買タイミングによって増減を繰り返しながら上昇するものです。

そして、先に保有したものの先行者利益を得るのは当然です。

コレクターと投資家が混在する市場というのは非常に変わっている市場であります。

底値の下支えになっているのはその為というのもあると思います。

非常に変わった面白い市場です。


そして最後に三つ目になるのですが
【世界中で重要そしてマーケットがあること】です。

ここはもしかしたら一番重要かもしれません。

投資で買うということはポジションを持つということです。

ポジションは持ったがいいが売却をする方法が無い。では話になりませんよね。

世界中に売買できるマーケットがあることが必須ということです。

アンティークコイン市場は年間600回以上オークションが世界中で開催されております。

そして、旅行がてらコインを売ってみようと気軽に売却などもできます。

オークションハウスによってですが手数料はかかってきます。

高いところだと20%程かかってきます。買い手から20%売り手から20%です。

オークションハウスは1回のオークションで10億の流通があったら4億円儲かるという仕組みです笑
取りすぎです笑

まぁ、それが世界基準なので仕方ないですね。(10%以下のところもかなりあります)


上記3つをコンパクトにまとめてみました。

普段セミナーではもっと詳しく話していますが文章にすると難しいですね笑
今日はこのへんにしておきたいと思います。
皆さんにコインで幸あれ!

それでは。

Pocket

お得な情報をLINE上で配信中!
アンティークコインTVでは、アンティークコインTVに関する限定情報や
お得な情報をLINE上で配信しております。ぜひご活用ください。
友だち追加 QRコード