リオ コイン

質問回答第三弾【古銭コレクター/コータさん】

価格

2016.12.7

ども!
古銭コレクターコータです!

ご質問、ありがとうございました!答えますねー!



■モダンコインに否定的なコータさん。

私もモダンが大嫌いです。モダンの将来性について、批判的に教えてください。

そうそう!!
この質問を待ってましたーー!!!

とんだ茶番劇でしたね!(笑)
将来性??(笑)
『投資向きコイン』なんて新しい言葉作っちゃった(笑)

だって今年8月に90万で売れてたコインが11月現在で44万ですって!(なんのコインとは言えませんがこのコインもムスッとしてるでしょう)

画策した会社さん、こうゆう商売するとお客さんがっかりしちゃいますよー(´Д`)

それでもまだ買いたい(笑)モダン好きな方にオススメなのは、
今現在、一番価格が安定してる今年7月発売のーー

『2016 リオ オリンピック 記念コイン』

リオ コイン

金貨の発行限度数は各5,000枚、銀貨は各25,000枚の限定発行で、日本への割当は、

な、なんと!
金貨各1,100枚、銀貨各1,500枚!!

これに決まりです!

2020年には我が国の東京オリンピック記念コイン出るので、それ買いましょうね(´ω`)
100年後には2倍かも(´ω`)

あースッキリした(^^)


■最近ヤフオクで特に値上がりが目立っている注目のコインはなんですか?
また、なぜそのコインが値上がりしているのか、知っていたら教えてください

んー、値上がっててビックリしたのは、
ゴチッククラウン(偽物)!(笑)

、、、偽物は置いといて、
実際古代コインの出品数がかなり増えてる気がします!
価格のつけどころが難しいところですが、
落札されてる方達を見ると、かなり堅実な額で落とされてる気がします。
VFクラス、まぁまぁ人気のテトラドラクマが2~4万とか。
これ見るとちゃんと勉強してる方が増えてるのかなって思いますよ!

モダンブームに反発して古代ブームきたか?!?!



■ヤフオクで裸コインを買いまくっているコータさん。

コインのグレードは、どんなところに注目されていますか?

側面です!!
側面画像ないのは買いません!

最近はヤフオクの出品画像添付の画面で超かっこよく加工できますからね!

判断材料はもう側面しかないですよ(泣)

ギザの間隔、レターエッジの書体or間隔、厚みの均衡を確認しなきゃコイン買えない時代です、、

ヤフオクアプリの進化も考え物ですね。


■ところで、プロフィール写真で両手にもっているものは何ですか?

これは、旅館の灰皿です!タバコは吸いませんが。

この時はかなり太ってたので、眉間にしわ寄せて、口をグッと結び、少しでも痩せてるように撮ってもらった一枚です。

どうです?観察眼鋭そうに見えるでしょ??(´ω`)(笑)

質問、ありがとうございましたー!何かの参考になれば幸いです!(笑)
それではこれで!

Pocket

お得な情報をLINE上で配信中!
アンティークコインTVでは、アンティークコインTVに関する限定情報や
お得な情報をLINE上で配信しております。ぜひご活用ください。
友だち追加 QRコード