マネバナセミナー

記事

2016.12.21


皆さんこんにちは!コイン投資家葉山満です!

先日12月18日にマネバナカンファレンス2016にゲストとして登壇してきました。

IMG_8783

IMG_8795

中々、自身のセミナー活動以外で講師をする機会がなかったので少々緊張しながらだったのですが、結果非常に楽しめました。

後は、やはり他の講師の方のお話などを聞かせていただき気づきが多かったですね。

こういう機会は作って色々な方と話すのは非常に大切だと改めて感じました。

会場に来ていた方の反応を伺ってみるとお金に対するマインドブロックがかなりある方が多かった印象です。

後は、マインドセットという言葉に支配されている方もいらっしゃいました。(これは僕の勝手な印象なので悪しからず)

今回、健康とお金というテーマをいただいたのですが
一緒に登壇したAirBNB日本で初めての著者阿部さんとバックヤードで打ち合わせしてたのですが、
二人とも【不健康】な話で盛り上がってしまい・・・

そのまま、時間が来まして登壇へ。

IMG_8781

そして、テーマをファシリテーターの方から振ってもらいそれに対して意見をかわしていくような形でスタートしました。

①普段から幸福になるようなことをしてる?

との質問から始まったのですが、僕の考えは。

『幸福を掴みにいくような行動(思考)はあまり考えていません。今やっていることや今任されていることに対して感謝や謙虚心をもてることさえできれば幸福論はずいぶん変わるのではないか?』

と答えました。

僕の考えは

『自由意志とは本人の錯覚にすぎず、実際の行動の大部分は環境や刺激によって、あるいは普段の習慣によって決まっているということです。』

ということはその環境を大切にしていける自分であること。この自体も幸福論に繋がるのではないかと考えています。
まぁ、こういったことに答えはないのですが。
また別のテーマで思ったことは

「お金を大切にしていますか?」という質問は、「時間を大切にしていますか?」という質問とイコールだと思います。』

このように考えているのですが、投資は利益を求めすぎて見えない時間を無駄に費やしている方が多いと思います。

もちろんデイトレーダーのような方でしたらその日のうちに決済して利益になるのでしょうから(一部の人)少し違うと思います。

実物投資には待つことのできる人間に勝機が訪れます。

焦ってしまっては熟成されるべき利益も逃げていってしまいます。

なので時間は使うもの以外にと待つべきものでもあるという認識が必要です。

今回、読んでいただきましたマネバナ高田代表ありがとうございました。

IMG_8793

このテーマは長くなってしまうので今度セミナーなどで話してみたいと思います。
皆さんにコインで幸あれ!

それでは


お得な情報をLINE上で配信中!
アンティークコインTVでは、アンティークコインTVに関する限定情報や
お得な情報をLINE上で配信しております。ぜひご活用ください。
友だち追加 QRコード