質問回答第五弾【コインマニア/バッティさん】

フランス

2016.12.18

ご質問ありがとうございました!!回答させていただきます。

■仕事は何してるんですか?

え~~~~~っと、
すごくお話しにくいのですが、今年と来年からで変わります(笑)

ちなみに、今までのことをお話すると、
『商空間をデザインする会社』 『開発』のお仕事をしておりました。

うん…今、98%の読者の方がポカーンとしましたねwww

そのリアクションは正しいと思います。
つまり分かりにくいお仕事です(笑)

SNS用のプロフィールから抜き出すとこんな感じです。

 




業界の常識に囚われず、新たなビジネスモデルづくりに取り組む部署に所属し、
・企画開発
・設
・販促業務
・営業プレゼン
・国内外の現場管理
まで、マルチな業務をこなし、
手掛けた案件が日経新聞の1面を飾るなど、
トップランナーの黒子役として活躍している。


うん…偉そうです(笑)

まぁ、過去のことになっちゃうんで、許してください(笑)
これでも、13年近く、地道に同じ仕事をしておりました。

で、ここからが大事ですね。

来年からは…そうですね…
【プロのマニア】になろうと思いまーす!!
うっひゃひゃーーーーーい♪

というわけで、
さらにマニアっぽさを出していく所存でございますので、
今後ともよろしくお願いいたします!!



■プロフィールに株式投資をされていると書いてありますが、

現在もコイン投資以外で何か投資をされていますか?

まず、プロフィールをご覧になっていない方のためにお話すると、
株式投資は、現在、いったんすべて手締まっております(^^)

理由としては、日々の相場チェックの労力を省きたかったから。
「家族と過ごす時間」等、他のことにウェイトを割り振りたかったからです。

そして、コイン以外で何かやっているのかと聞かれると、
「はい、一応やっております♪」

僕は、自分なりの理由(テーマ)をもって投資先は選ぶようにしています。
コインも含めての金額の大きさ順でいうとこんな感じでしょうか。

★持ち家(自宅)
 ⇒ 家族に残せる(保険的意味合い)+日々のモチベーション!!
★アンティークコイン
 ⇒ 実物資産(一番の安心感)+高利回り期待+純粋な趣味!!
★暗号通貨・少々
 ⇒ リスクヘッジ(お守り)+高利回り期待
★FX(外貨預金)・少々
 ⇒ リスクヘッジお守り)

「プラスアルファの効能があれば嬉しいな♪」という考えでやっております。

まぁ、上位の2つは、プラスアルファの方が大きい気がします(笑)

結局、
自分の価値観にあっているかどうかがすごく重要だと思っております(^^)



■100億円あったらどのコイン買いますか?
理由も教えてください。

100億円…すごいですね♪ ありがとうございます♪(笑)

10億円までであれば、神聖ローマフランス、あと古代コインを中心に、
あれこれ悩みながら、選んでいくと思います。

理由は簡単です。

デザインが好きだから(笑)
あと、気があって、投資的な側面でも待値が高いからです。

で、100億円となると、ちょっと話は変わってきますね~。

僕なら、まずコインの博物館をつくりますね(^^)

で、自分のコインの紹介文と合わせて、関連しているコインたちを並べます。

それこそ、古代コインから始まって、
現代のコインまで幅広く網羅することを主眼におきます。

そうすることで、間違いなく多くのコイン好きが集まってくる場所がつくれますし、
それを観に来てコイン好きになっちゃった…』なんて人もでてくるかもしれません。

、、、、、そうすると、どうなりますか?

うん、そうです、めっちゃ楽しいのです♪(笑)

そして、僕は夜な夜な、館長の特権を利用して、
コインのショーケースを眺めながら、ウィスキーを飲むことでしょう(笑)

あ、やばいです♪
これ、本当にやってみたい~~~~~っ!!(笑)

Pocket

お得な情報をLINE上で配信中!
アンティークコインTVでは、アンティークコインTVに関する限定情報や
お得な情報をLINE上で配信しております。ぜひご活用ください。
友だち追加 QRコード